パート主婦の読書記録

人生に悩めるパート主婦の読書記録

『やりたいことを全部やってみる』を読んでの感想

『やりたいことを全部やってみる』

著者:米山 彩香

を読み終わりました〜!!

 

正直タイトルだけ見て、手にとった本。

今まで「〜した方がいい」「〜したら方が得」とか損得で経験や本を選んできた私。

でも今だからこそ、本当に心が踊る「やりたいこと(興味関心)」をやっていきたいな〜と思い、気づいたらこの本を手に取っていました(笑)

でも、思っていた内容とは全然違い、

内容としては、他の起業家さん系の著書と大差なく、行動していくことの大切さなどの起業概論というかメンタル論って感じでした。

 

ただ読んで少し救われた部分は、

この著者の方も紆余曲折して今の立場にあるということ。

大学生の時は、弁理士を目指していたみたいですが、結局大手電気機器メーカーに就職。その後も4回転職され、結果副業が成功し独立とのこと。

また、ZOZOTOWNで有名だった前澤さんも、かつてはバンド活動や輸入レコード販売などZOZOに関係のない事業をしていたとのこと。

 

今までの経験は無駄ではなくて、糧にすること。気の持ちようだったり、結果論だったりするんでしょうけどね!!

少し励まされたような気がしました。

今日も

「焦らず焦らず、自分のペースで」

を心がけて頑張っていこうと思います♪