パート主婦の読書記録

人生に悩めるパート主婦の読書記録

『はじめての目標達成ノート』を始めました

『はじめての目標達成ノート』

著者:原田 隆史

を始めました〜!!

 

え、急に?!って感じなんですが、

最近改めて「ジャーナル」の大切さというか良さを感じたので、やってみようかなと思いました。

 

最近自己理解ワークや価値観整理ワーク等、

自分の経験や思考を書き出す時間を取ることが多くなって、少し不安が減ったような気がします。

思い起こせば、大学受験の時も、

毎日目標勉強時間と実際の勉強時間、

やったことをノートに書いて、

第一志望に合格できた経験もあったなぁと。

 

私はずっと何か考えごとしてるタイプで、

ぐるぐる同じような思考ループに陥り自己嫌悪することも多々。

そんな自分を変えたいというより、

そんな自分に向き合いたいなと思い、

この本に挑戦します♩

 

この本はただの振り返り手帳でなく、

冒頭に目標設定の仕方を解説したワークも掲載されています。

目標設定ワークで目標設定→毎日ノートに振り返り

の流れを2ヶ月繰り返すみたいです。

いっつも子どもたちと寝落ちする朝型人間の私は朝活で振り返りたいと思います。

続くよう応援、よろしくお願いします!(笑)

 

ちなみに本は関係ないですが、

私のMBTI診断はINFJ(提唱者)タイプです。

一緒の人いますか??笑