パート主婦の読書記録

人生に悩めるパート主婦の読書記録

『夢をかなえるゾウ1』を読んでの感想

『夢をかなえるゾウ1』

著者:水野敬也

を読み終わりました〜!!

 

映画化されていただけでなく、

様々な起業家さんがオススメしていたこの本!

期待値高めで読み始め、

最後まで楽しく読むことができました♩

 

小さいエピソード1つに、

変わるための習慣1つ紹介という展開。

紹介されている習慣の根拠として、

毎回偉人や成功者の逸話が紹介されていたり、ガネーシャという神様と主人公の男性との

やり取りがおもしろかったりで、

最後まですらすら読めました♫

 

そして、さっそく毎日のトイレ掃除始めました!笑

我ながら影響されやすい!!笑

ただ、

「やらずに後悔していることを今日から始める」

という習慣だけがどうしても難しい…

やらずに後悔してること…

いいも悪いも、

なにかを強く願ったことがない私。

小さい時から家が貧乏で、

我慢が当たり前だったからなのか…

 

いろいろ考えるところはありますが、

本自体はすごくためになるので、

ぜひ読んでみて下さい!!

自己啓発としても、物語としても、

楽しめる一冊です。