パート主婦の読書記録

人生に悩めるパート主婦の読書記録

『ザ・スイッチ』を読んでの感想

『ザ・スイッチ 世界一わかりやすい「潜在意識」の使い方』を読み終わりました!!

結論から言って、「潜在意識」に興味ある人には本当にオススメです。

実は、最近出会う人との会話によく「潜在意識」という言葉が出てきて、そんな虫のいい話ある〜?と半信半疑で読んでみました。

実際読んでみると、

※潜在意識は魔法ではない※

ということがよく分かります。なりたい自分や夢を明確にイメージングすることの大切さを主張していますが、それだけではダメなこと。イメージングも習慣化する。そして、他のビジネス書でもよく主張される目標に向けた具体的行動(努力)を『習慣化』したり『行動化』することが、根本のキーワードなのかなと…

 

本書は単に「潜在意識」とは何か?を説明するだけでなく、広い意味で『自分を力を信じること』の大切さを教えてくれているような気がしました。

気になる方は、ぜひご一読を!

実体験多めで、せっかちで方法論にはしりがちな私には少しじれったい感もありましたが、心温まるエピソードで読みやすいです。

また、読んだ方と感想交換も楽しそうだな〜♩

以上独り言でした!